記録

2019年08月19日

あなたは 眠くなる 眠くなる・・・

20190817_konatsu#2

ちっ。

konatsupapa at 21:55|PermalinkComments(0)

2019年08月17日

真夏の出血大サービス

ひさしぶりに小夏のプリティショットを撮ったぜ!


カメラを見つけると襲いかかってきますので、

飛びかかってくる隙をシューティング!

フフっ… 小夏よ、まだまだよのぉ。


愛らしい瞳が可愛らしくてたまらんとです。

あぁ!チゥーしてー!

アァ!ギゥーしてー!


もとい。

オレンジと緑のグラデーションが小夏を小夏とたらしめんとしてます。

フワフワの羽に透き通るような瞳。

クピクピな鳴き声に耳まで癒されます。


調子にのってちゅうすると、痛い目にアイマス。

今日は口の中を噛まれました。噛み応えたっぷりな痛みを味わいました。

まさに 大・出・血・大・サ・ー・ビ・ス・☆彡


小夏よ、血の味などを覚えておらんだろうな。

お主は時々、狂喜乱舞してパパさんに被害を与えるからな。

あまりやんちゃをしてはいけない。

と、一年ほど教えているのであるが覚えてくれそうもないでござるな。


@プリティショット

photo by ©️snowflakes


原寸大の写真はコチラ

ウォーターマークが意図したものと違ってるのはご愛嬌。



konatsupapa at 15:16|PermalinkComments(0)

2019年08月16日

台風の日

台風が去り始めた13日の午後。

台風が怖かっただろうと思い、小夏を外に出して一緒に遊んでました。

いつもと変わらずの小夏でベッドの上をテクテクテクしてる姿が

可愛らしかったのでiPhoneを急いで撮影モードに切り替え。


そもそも小夏はiPhoneが好きで、手にした途端噛んできます。

隠しても探そうとするのでやっかいです。

そしてケースを噛んで破壊するまでやめることはないでしょう。


(おっと、グチグチモードになってしまったぜ)


小夏がまるまると太って可愛らしい映像が撮れました。

ベッドの上をトイレ代わりにしている小夏ですが、

その場所は小夏の楽園でもあります。


悲しむのはパパさんだけでいいような気がしてきました。





konatsupapa at 20:25|PermalinkComments(0)

2019年08月06日

小夏動画 ドラフト版#2

本日、台風直撃の九州地方。

窓を少し開けて風、雨の具合をしばらく確認してましたら、

小夏が鳴き始めました。


動物はこういう天変地異(言い過ぎ?)に敏感なようです。

窓を閉めると小夏は安心したようで鳴きやみました。


20190806_konatsu#16


さて妙案が思いつかないまま小夏動画のドラフト版を作りました。

あまり変わってないというオチ(爆)



ふむ。ここで終わりたいところですが、もう少し書こう。

小夏がひさしぶりにイイ笑顔を見せてくれました。

そしてかっちょいい正面写真も取れましたので、アップ。

小夏はカミカミという名のちゅうをいつも求めてきます。

パパさんの唇めがけて(というより突進)、ちゅうします。

こちらも負けじと唇差し出して、ちゅう合戦します。


ポイントはいかに小夏に噛まれないかです。

イットアンドアウェイ的な手を使って戯れる毎日。

小夏は喜んでくれてるだろうか…


アイツめー!とか思ってないだろうか。





konatsupapa at 15:10|PermalinkComments(0)

untitled

小夏ちゃん、可愛らしいショットじゃございませんか?


20190806_konatsu#3

庭に敷き詰められた芝生が綺麗に刈り取られてるかのごとく、

一年前は綺麗に生え揃ってた小夏さんの羽毛。


今では暴れん坊将軍の如し。

ライオンの立て髪を思わせる頭頂部。


おや。

寝癖かい?小夏ちゃん。

えーっ!寝癖!?

20190806_konatsu#2


お茶目ですな、小夏ちゃん。


20190806_konatsu#1



konatsupapa at 08:47|PermalinkComments(0)