成長

2019年08月13日

小夏動画 ドラフト版#4

夕方からあーだこーだしながらもうこんな時間。

小夏と遊んではケージに入れてを繰り返し(いつものこと)、

いつものように妙案浮かばず惰性で作った小夏PVです。


音楽なにがいいかな・・・と探してるうち soundcloud に迷い込んで

格闘すること2時間。

いいなぁと思った音楽は Buy だそうで(涙)

なので以前 Buy した (purchasedっていうの?)oo39.com さんの曲を再び使用しました。

ちなみにオープニングは映画「天気の子」を意識しちゃったりしちゃって(笑)




不定期で小夏の写真や動画を撮り貯めているので、たまに動画を作ろうと思うと

彼女(彼かもしれない)の成長ぶりが時系列に見ることが出来て意外と楽しいです。

容姿が成鳥になってからというもの変化があまり見られないことが寂しいですが、

時間の流れは面白いもので、どこで覚えたかいろんな声を出すようになったり、

まるで家族のごとくじゃれてきたり、人間のような行動を取ったり、

手に取るように小夏の所作・仕草がわかります。


かわいいヤツです。(噛むけどね!)




konatsupapa at 23:39|PermalinkComments(0)

2019年07月01日

翼 - ツバサ -

翼。


産毛が日に日に少なくなっていき大人の羽が伸びてきています。

成鳥へと変貌を遂げていく様が見られる貴重な時間です。

最近、翼の話題をあまり出さなかったので今日はお話を少々。


20190629_tsubasa#1

翼はクローゼットの一番上が好きなようです。

そこは静かで暗いところ。

騒々しいのは慣れているようですが、暗い場所が好きなようです。

しばらくくつろぐと「降ろしてー」と鳴き始めます。

たぶん一人で降りられないんだと思います。


すでに飛べるようになっていますが、

飛ぶのが楽しくてしょうがない様子です。

パタパタと擬音の如く柔らかに飛ぶというか、

フワっとした感じで飛びます。


早いものでさし餌が卒業に差し掛かり、メインフードがシードになりそうです。

ペレットも食べてるみたいですが、どっちが好きなんだろう。


手探りな日々が続く今日この頃。

小夏と仲良くなれるとイイですね。


20190629_tsubasa#3

all photos by ©snowflakes



konatsupapa at 23:59|PermalinkComments(4)

2019年06月25日

It’s GYU-Time!!

日曜日。

午後の昼下がりになってようやく自宅へ戻ることになりました。

小夏と翼は行儀よくお留守番してくれていたでしょうか。


ご褒美といっては語弊がありますが翼をぎゅーです。

ケージの外へ出してぎゅーです。


hmmmmm... It’s GYU-Time!!


すぐそばには小夏のケージがあります。

ちらっ。


小夏の視線がパパさんに突き刺さります。

痛い。痛いよ、小夏。心が痛い。


小夏がケージの外へ出たがっています。

「私にもGYUを!」と訴えます。


そんな *圧* にも負けず翼といちゃいちゃタイムを継続。

フハハハハハハハハハ…


IMG_1058





konatsupapa at 23:59|PermalinkComments(4)

2019年06月17日

ダ・シ・テ・ク・レのサイン

小夏を優先する。その気持ちは高く、そして高く、さらにたかーく!

そんな気持ちで接しているのに、ヤキモチ焼き小夏の嫉妬心はハンパありません。

翼というカワイイ子がやってきたからに違いありません。


まずは最近の小夏をおさらい。


・呼び鳴きとは思えない叫びに似た声を発する

・静かな時は背を向けて空を見ている

・後ろ姿が切ない

・ケージの中から視線を感じる

・鈴を思いっきり鳴らし始める

・やめようとしない

・目が合うとケージの出入り口にやってくる

・そしてじっと待つ

・出してくれるまで待つ…


小夏、あなたへの愛情は今以上に深いのよ。

嫉妬なんかしてないでお姉さん(仮)らしく振舞って。

よろしくお頼み申す。


 all photos by ©snowflakes "ダ・シ・テ・ク・レ の サイン"

20190616_konatsu#1

20190616_konatsu#2
出してあげたその1(けどブレている)

20190616_konatsu#3


出してあげたその2(けどブレている)



konatsupapa at 22:00|PermalinkComments(2)

2019年06月16日

イチコロ

私は翼。


特技はホッケー (maybe...)


名付け親はパパさん。
 

昨日、パパさんとママさんが名付け親争いをしていました。

テっちゃんが良いだのダイちゃんが良いだの言うママさん。

一方、福ちゃんが良いだの伊織が良いだの言うパパさん。

一時間のバトルの末、お互いに納得のいく名前が翼となったわけです。


表向きは「大きく羽ばたけ」という、
もっともらしい 意味を込めているらしいです。

 

ですが、翼はミタ!


パパさんはこっそり赤ちゃんの名前ランキングから
良さげな名前を選んでいましたね!

パパさんのウ○コヤロー!(爆)



さて話は変わりまして、

小夏姉(仮)は、「祖父は恐竜」なんてことを
のたまったらしいですが翼はミッシングリンク説が有力だと思います。

失われた時代に突如として現れた幾千もの生命体…


ところで。

パパさん曰く、翼は目がまんまるで大きいとのこと。

小夏姉(仮)の目も綺麗で大きいのですが、

私の瞳は一回り大きくて可愛げです。


天から与えられたものは活用しなくてはいけません。
手始めにまんまるお目めでメスインコたちをイチコロにしようと思います。


all photos by ©snowflakes "tsubasa"
20190615_tsubasa#5

20190615_tsubasa#6

20190615_tsubasa#3

小夏姉(仮)の美脚
20190608_konatsu#1



konatsupapa at 22:00|PermalinkComments(2)