小夏

2019年08月19日

あなたは 眠くなる 眠くなる・・・

20190817_konatsu#2

ちっ。

konatsupapa at 21:55|PermalinkComments(0)

2019年08月17日

真夏の出血大サービス

ひさしぶりに小夏のプリティショットを撮ったぜ!


カメラを見つけると襲いかかってきますので、

飛びかかってくる隙をシューティング!

フフっ… 小夏よ、まだまだよのぉ。


愛らしい瞳が可愛らしくてたまらんとです。

あぁ!チゥーしてー!

アァ!ギゥーしてー!


もとい。

オレンジと緑のグラデーションが小夏を小夏とたらしめんとしてます。

フワフワの羽に透き通るような瞳。

クピクピな鳴き声に耳まで癒されます。


調子にのってちゅうすると、痛い目にアイマス。

今日は口の中を噛まれました。噛み応えたっぷりな痛みを味わいました。

まさに 大・出・血・大・サ・ー・ビ・ス・☆彡


小夏よ、血の味などを覚えておらんだろうな。

お主は時々、狂喜乱舞してパパさんに被害を与えるからな。

あまりやんちゃをしてはいけない。

と、一年ほど教えているのであるが覚えてくれそうもないでござるな。


@プリティショット

photo by ©️snowflakes


原寸大の写真はコチラ

ウォーターマークが意図したものと違ってるのはご愛嬌。



konatsupapa at 15:16|PermalinkComments(0)

2019年08月16日

台風の日

台風が去り始めた13日の午後。

台風が怖かっただろうと思い、小夏を外に出して一緒に遊んでました。

いつもと変わらずの小夏でベッドの上をテクテクテクしてる姿が

可愛らしかったのでiPhoneを急いで撮影モードに切り替え。


そもそも小夏はiPhoneが好きで、手にした途端噛んできます。

隠しても探そうとするのでやっかいです。

そしてケースを噛んで破壊するまでやめることはないでしょう。


(おっと、グチグチモードになってしまったぜ)


小夏がまるまると太って可愛らしい映像が撮れました。

ベッドの上をトイレ代わりにしている小夏ですが、

その場所は小夏の楽園でもあります。


悲しむのはパパさんだけでいいような気がしてきました。





konatsupapa at 20:25|PermalinkComments(0)

2019年08月13日

小夏動画 ドラフト版#4

夕方からあーだこーだしながらもうこんな時間。

小夏と遊んではケージに入れてを繰り返し(いつものこと)、

いつものように妙案浮かばず惰性で作った小夏PVです。


音楽なにがいいかな・・・と探してるうち soundcloud に迷い込んで

格闘すること2時間。

いいなぁと思った音楽は Buy だそうで(涙)

なので以前 Buy した (purchasedっていうの?)oo39.com さんの曲を再び使用しました。

ちなみにオープニングは映画「天気の子」を意識しちゃったりしちゃって(笑)




不定期で小夏の写真や動画を撮り貯めているので、たまに動画を作ろうと思うと

彼女(彼かもしれない)の成長ぶりが時系列に見ることが出来て意外と楽しいです。

容姿が成鳥になってからというもの変化があまり見られないことが寂しいですが、

時間の流れは面白いもので、どこで覚えたかいろんな声を出すようになったり、

まるで家族のごとくじゃれてきたり、人間のような行動を取ったり、

手に取るように小夏の所作・仕草がわかります。


かわいいヤツです。(噛むけどね!)




konatsupapa at 23:39|PermalinkComments(0)

2019年08月12日

羽繕い

小夏の弱点を知ってしまった(フフっ)

小夏は羽繕いに遑(いとま)がなく、夢中になって羽を綺麗にしています。

この時は超無防備です。


尾羽をナデナデ。

頭をナデナデ。

足をナデナデ。


そんな事しても微動だにしません。

普段なら目にも留まらぬスーパーウルトラソニックカミカミが始まるのですが、

この時ばかりはしません。ほぼ確実にすることがありません。


今気づきましたが、足元に羽がついてますね。

たぶん羽繕いの名残りです。

十分可愛いので美を求めなくてもいいとは思うのですが、

小夏にとっては大切な行為なのでしょう。

話せたらいいんですけどね。


夏休みの独り言。


20190811_konatsu#1



konatsupapa at 19:15|PermalinkComments(0)