心配ごと入院

2019年07月13日

翼…

翼の様子がおかしいです。

何か病気にかかってるような気がしてなりません。

ママさんと話し合って本日病院へ行くことにしました。


いつか参考になる時が来るかもしれないので覚書をしておきます。


□経緯

 ・事情によりペットホテルに3泊4日で小夏と翼を預けた

 ・預ける前はいつもと変わらず二羽とも元気だった


□症状

 ・ペットホテルからひさしぶりのご対面をすると翼に元気がない。小夏は元気。

  →初めてのお泊まりで疲れたと思っていた

 ・翌朝も症状は変わらず。

  →お泊まりで疲れが取れず一時的なストレスだと思っていた

 ・食欲はあるが、人肌に寄り添いたいらしく半眼状態

 ・3日たった朝、吐き戻しを確認。人間で言うと病気の時の嘔吐のよう。

 ・呼吸がしづらいように思える。


□対処

 ・部屋を暖かく翼にとって最適な温度(ゆたんぽ&発熱電球使用)だと思えるよう調整

  →止まり木から暖かい湯たんぽに移動してくれた


ママさんはペットホテルで何かがあったに違いないと思っています。

私的にはペットホテルの方を信頼しています。

おそらく私たちの都合で翼をペットホテルに預けたことで、

まだあかちゃんとも言える年齢にも関わらず急激な環境変化を与えてしまい、

心身にストレスをかける結果になってしまったのだろうと思っています。

その結果、風邪を引いたのではないか?と思います。


毎晩、人肌に触れながら一緒に過ごしていますが、きつそうです。

翼にとって今のところこれが一番の妙薬なんだと思います。


昨晩から湯たんぽの上でぐったりしています。

ぱっちりお目目が閉じかけているのことが心配です。


病院が開院するまであともう少し。

翼くん、もう少し頑張ってもらえますか。

いい先生だから、きっと良くなると思う。

必ず元気になれるよう頑張ります。


20190615_tsubasa#1
お迎え当日の翼(6月)


konatsupapa at 06:10│Comments(2) | 健康

この記事へのコメント

2. Posted by 家主@snowflakes   2019年07月13日 20:39
病院でみてもらいました。
少しだけですが、回復の兆しがあるかもしれません。
今夜は入院してもらうことにしました。
明日、また会いに行ってきます。
1. Posted by クロスケ父ちゃん   2019年07月13日 06:44
5 心配ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
心配ごと入院