パトロール#1愛なんてそれほど。

2019年07月01日

翼 - ツバサ -

翼。


産毛が日に日に少なくなっていき大人の羽が伸びてきています。

成鳥へと変貌を遂げていく様が見られる貴重な時間です。

最近、翼の話題をあまり出さなかったので今日はお話を少々。


20190629_tsubasa#1

翼はクローゼットの一番上が好きなようです。

そこは静かで暗いところ。

騒々しいのは慣れているようですが、暗い場所が好きなようです。

しばらくくつろぐと「降ろしてー」と鳴き始めます。

たぶん一人で降りられないんだと思います。


すでに飛べるようになっていますが、

飛ぶのが楽しくてしょうがない様子です。

パタパタと擬音の如く柔らかに飛ぶというか、

フワっとした感じで飛びます。


早いものでさし餌が卒業に差し掛かり、メインフードがシードになりそうです。

ペレットも食べてるみたいですが、どっちが好きなんだろう。


手探りな日々が続く今日この頃。

小夏と仲良くなれるとイイですね。


20190629_tsubasa#3

all photos by ©snowflakes



konatsupapa at 23:59│Comments(4) | 成長

この記事へのコメント

4. Posted by 飼い主@パパさん   2019年07月02日 22:28
5 クロスケ父ちゃんさん
おせっかいだなんてとんでもないですよー。
日々勉強になっていますよ(^-^)

ウチのママさんがインコ達の食事管理に厳しくて、私がシードを与えようとすると怒ります。
「たぶん太るからヤメテ!」って感じなんだと思いますが、イイジャンねーって思うわけです。
こちらのエゴでケージに、家の中に閉じ込めてるんだから、食べたいもの食べさせてあげいいじゃーんって。

シード好きだもんね、小夏。
食べさせたいもん。
一番のメリットはシードを見せると噛み癖が一瞬止むことです(笑)



3. Posted by クロスケ父ちゃん   2019年07月02日 20:08
5 そうでしたか。
お節介なことを言ったようでごめんなさい。
小夏ちゃんで実践済みなのですね。

クロちゃんの餌変更に苦労はなかったのですが、その後オヤツ(=シード)が欲しいという欲求に振り回されています。(笑)
シードのままの方が良かったかも・・・
2. Posted by 飼い主@パパさん   2019年07月02日 19:40
こんばんは、クロスケ父ちゃんさん。
ペレットを食べてもらえるようになるまで随分苦労した記憶があります(by 小夏)
ツバサも食わず嫌いなところがありそうなので、またまた苦労しそうです。

今時はツバサの毛並みが柔らかくて美しいので、見て楽しい触っても楽しい、遊んで楽しいの三拍子揃ってる時期です。クロちゃんは、ブログの内容からするとお茶目な感じを受けます。
うちの小夏は相変わらずです。気分屋のようです。
1. Posted by クロスケ父ちゃん   2019年07月02日 07:49
5 動物病院では「ペレット」を強力プッシュしています。我家もシードからペレットに変更しました。(それでも太っていますが)
多くの方が「ペレット食べてくれない」と苦労されているようですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パトロール#1愛なんてそれほど。