葦始めて生ず

2019年04月22日

小夏のカミカミ 考察#04

まずは写真をご覧ください。

IMG_7343

IMG_7344

小夏の一噛みでヤラレタ噛み傷でございます。

そして指の腹は噛まれすぎて硬化しつつある指…(涙)


・小夏は噛みたい

・私は噛まれたくない

・でも、小夏は愛情表現だと思っている(推測)

・それでも私は噛まれたくない


そこで登場したのが手袋~☆彡

ママさんが噛まれに噛まれまくって苦肉の索として手にとったのが手袋。

しかもこれは冬の寒い日に使うようなものではなくかなり薄手のもの。

写真を撮るのが面倒なので載せない(爆)

感じからするとフイルム写真を扱う時の写真用手袋みたいなものです。

あまり薄いと噛まれた時の痛さは変わらないので、噛み噛み強度によって

手袋を変えていくのがよいでしょう。


それにしても痛い。。。

どうしたらこんなに強く嚙めるのか不思議でならない。。。

こんなに小さいカラダしてるのに、どこからその力が。。。


よろしければお試しを。




konatsupapa at 23:59│Comments(2)小夏 | 記録

この記事へのコメント

2. Posted by 小夏の飼い主(スーパーサブ)   2019年04月23日 23:10
クロスケ父ちゃんさま、コメントありがとうございます!
クロちゃんもカミカミしますか。。(やはり)
うちの小夏嬢もママさんによく噛み付きます。
噛み跡だらけで痛々しいので、手袋はめるようになりました。

クロちゃんはおりこうさんだと思います。
ウチの小夏はやりたい放題なので、時間をかけてじっくりいろいろ学んでいってもらおうと思っております。

飼い主の根気がどこまで続くか。。。がポイントでございます。
1. Posted by クロスケ父ちゃん   2019年04月23日 16:31
5 うちのウロコインコ(クロスケ)も噛みますよ。
ターゲットは主にうちの妻でして、私はあまり噛まれません。月に2回程です。

手袋をはめた時期もありました。
ただ、ビビリでしてそうすると全く寄ってこないのです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
葦始めて生ず