奥義結構やることやったし、書く事書いたし

2019年04月25日

祝 ☆ 小夏一歳! ☆ HBD動画付き

パパさんが小夏のために作った動画でございますっ!


作製するたびに長くなってくる動画。

しょうがない…

後世に小夏の記録を残すためだ。

そして生き様を見てもらうのだ。


小夏プロフィール

 生年月日:2018年4月25日

 名前:小夏(こなつ)オスの場合、小鉄に改名します。

 性別:不詳(メスとして家族の一員にお迎え)

 種類:ワキコガネインコ

 特徴:甘えん坊、人懐っこい、かまってちゃん

 特技:キスという名の噛み噛み

 性格:気丈、大和魂を持った暴れん坊





小夏が生まれて一年。

羽根の生え揃ってないころに迎え入れ、すぐに大きくなりました。

何が変わったかといえば声色です。

バリエーションが豊富になりました。


ワガママ具合は日に日に増しているので、将来がコワイです(涙)

寝る時間が惜しいのか人の気配を感じると巣箱からひょこひょこ顔を出します。

そして鈴を鳴らして「早く出して」アピールが始まるのです。


見て見ぬフリをするのも辛いので

根負けして出すわけですが、元気がいいったらありゃしません。

疲れというのを知らないのは人間の子供も同じですね。


小夏もまだまだ子供だし。

もう少ししたら大人の階段を一歩駆け上がる時期が訪れるのかもしれません。

次の一年もよろしくネ、小夏ちゃん(^-^)





konatsupapa at 00:00│Comments(3)小夏 | 記録

この記事へのコメント

3. Posted by 飼い主@小夏のパパさん   2019年04月27日 06:11
おーっ、こちらにもコメントが!
クロスケ父ちゃん様、どもどもです☆彡

お祝いメッセージありがとうございます。
私がブログを開設した昨年五月、クロスケ父ちゃん様のブログに何度か立ち寄らせてもらったり、育て方の右も左もわからない時は「インコとはなんぞや?」的なことをいろいろ学ばせていただきました。

クロちゃんのように、いつになったら大きくなるんだろうなぁ... 手ぐすねひいて毎日を過ごしてました。そんな日が懐かしく思い起こされます。今では立派の小鳥ちゃんになりました。

動画は誕生日が近づいたなと思った四月初めあたりかどんな感じにしようというアイデア固めから始まりました。
オープニングどうしよう、BGMはなににしようなど、2、3週間ほどかけて作ったと思います。ボツ作品も含めて8本!(笑)
観てくださってありがとうございます。これでYouTuberできるかもー!(笑)

私は天邪鬼な一面がありまして、ちょっとみんなと違う事がしたい(書きたい)性格でして、ちょっと変わったブログだったのかもしれません(と自分で思ってます)。こんな奇をてらったブログにお越しいただき感謝感謝でございます。

小夏の美人さんになった姿をお届けに、時々、戻ってくると思いますよ。(ホントカナ?)
その際はまた暖かい目で見守っていただけますと幸いでございます☆

2. Posted by クロスケ父ちゃん   2019年04月26日 11:19
5 ごめんなさい。
肝心なコメントが後になってしまいました。
「小夏ちゃん、1歳の誕生日おめでとう」1日遅れで、重ね重ねゴメンなさい。
1歳ともなると、目に見えた変化はそう多くはないけれど・・・クロスケの場合、2歳過ぎまで変化はありました。小さな変化、見つけてあげてください。
1. Posted by クロスケ父ちゃん   2019年04月26日 11:08
5 動画、手が込んでいますね。相当、時間掛かったのではないですか?素晴らしい出来です。
私は、YouTube向けの動画を20本弱つくり・・・疲れ果て、そして現在休止状態です。( ´艸`)

パパさんのTwitter確認しました。
Twitterにブログ記事の告知したら良いと思いますよ。「アディオス」などと言わず。
因みに私の場合、10人弱の方が「いいね」してくれています。(スクナ!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奥義結構やることやったし、書く事書いたし