小夏のカミカミ 考察#01巣箱の重要性

2019年04月12日

小夏のカミカミ 考察#02

噛む時はどういう時か?


インコ様にも個性があると思いますが、うちの小夏を例に書いてみましょう。

小夏の気持ちを察するに、以下のようなことが考えられます。


・こっち向いてー(ガブっ)

・愛情表現である

・噛まねぇインコはインコじゃねぇ(だから噛む < 悟りの境地)

・理由などない。そこに指があるから

・理由などない。そこに耳があるから

・理由などない。そこに唇があるから


と、多種多様な理由が考えられます、

小夏も人の子、もといインコの子。

生まれて間もなく引き取りましたのでインコ界を知らずに育っています。

人間界に対して反抗しているようでもあります。

(可愛い顔しやがって。やることがエゲつない)


書籍などには頼らず、身を以って体験したことを真としております。

さてインコーズの皆様。

どんなお悩みをお持ちでしょう。


おっと、小夏が寝言を言い始めました。

くきくきくきくき…

また明日。


20190104_113133

photo by ©snowflakes “ざっぱーん”




konatsupapa at 23:59│Comments(0)小夏 | 記録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小夏のカミカミ 考察#01巣箱の重要性