what should i do !?目には目を くちばしには唇を

2018年09月23日

今朝の小夏 2018.09.23

小夏ブログをサボってます。


小夏と遊んであげることに精一杯な毎日。

歯磨きしてもトイレを行ってもこのブログを書いてる最中も

テクテク可愛らしい足取りでついてくるので見てるだけだととても可愛いです。


ただ、

歯磨きして歯ブラシに噛み付いてくる。

歯ブラシと連動して小夏が左右に揺られる。


トイレに行って入ろうとする。

私だけではないと思うけれど用を足す姿を鳥には見られたくない。


文章を書き始めると手にのる。

キーボードに乗る。


かまって欲しいのは重々承知なのだけど

邪魔だと思う気持ちはなかなかぬぐえず。


迎え入れて約四ヶ月。

最初の頃に比べると随分落ち着いてきてるようです。

手作りの巣箱にこもってることが多いのですが

コナー(小夏)と呼ぶとひょこっと顔を出すのも嬉しい限りです。

夜は寝かせてあげたいのですが(というか寝て欲しい)、

呼び鳴きが激しく、ほったらかすわけにもいかず遅くまで一緒に遊びます。

満足すると巣箱へ帰って次の朝を迎えるというローテーション。

小夏は若さの限りを尽くしまくり。

まぁ、したいようにさせよう。



写真は鈴付きのおもちゃで遊ぶ小夏(2018.09.23)



20180923_konatsu



konatsupapa at 09:01│Comments(0)小夏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
what should i do !?目には目を くちばしには唇を