小夏の寝床

2018年08月15日

(株)小夏フード


私はパパさん。


ハロォゥー、エヴリバディ


パパさんお手製の巣箱を撮影するつもりが小夏のお食事風景が運良く撮れました。

この記事を書いてる最中にも小夏に邪魔されまくりなので、オープニングはそんな彼女の一枚から。

ではどうぞ。


20180815_konatsuJam#2

指が動く方向にお邪魔してます。

まさに Jamming !!

悪気がないところが Goooooood です。

怒るに怒れないのが哀しいです。


20180815_konatsuJam#1


さて本題。

冒頭は小夏が巣箱からひょっこり顔を出すシーンで始まります。

周りの状況を確認しながらそろそろと出てきます。

習性なんでしょうか。周囲に危険がはらんでないかを確認してるようにも見えます。

その後は、6倍速くらいで食事風景を回してます。




サフラワーとひまわりの種が好きでそればかりを食べてると思っていました。
最近は麻の実が加わってましたが、時間とともに好きな食べ物が変わるようです。 

よく見ると、主食のあわ、ひえなどきちんと食べているようです。

20180815_foos#2
 


20180815_foodd#1



今日はごはんを一つプラス。

ピスタチオを与えてみようと思います。小夏の口に合うように小さく砕くと食べやすいようです。

丸ごと与えると食べにくいようですが、持ったまま与えるとパキっという嚙み砕いだ食感が気持ちいいのか喜んでパクパクしてくれます。



# んー。こんな記事で良いんだろうか。

※実在するか不明ですが、(株)小夏フードは、このブログ内の架空の存在であり、
 実在するかもしれない(株)小夏フードとは何の関係もありません。


こなつー体重はかるよー



↓ 押さなくたっていいんだぞ。
 キミの自由だからな。It's Freedom!!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


konatsupapa at 08:01│Comments(0)パパさん | 健康

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小夏の寝床